宇甘西ホタルまつり開催

今年も隣接する宇甘西コミュニティハウスにて宇甘西ホタルまつりを開催いたします。

乱舞するホタルが異次元の世界へ誘い込みます。また、楽しい催し物をご用意してお待ち致しております。

なお、少雨決行ですが中止の場合はこちらのHP、フェイスブックにてご案内します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡山の江戸蕎麦好き (土曜日, 17 6月 2017 20:02)

    前略
    地元御津や建部の若手農業者の方々が栽培した蕎麦で宇甘の皆様が運営なさっていると聞き、岡山の人間として嬉しくなりました。
    河原邸のお蕎麦はその素晴らしい環境も相俟って美味しく頂戴できるのですが、今後の飛躍を期待する者として僭越ながら申し上げたく存じます。
    もう少しだけ蕎麦らしく醤油の効いた「返し」で薬味が「白ねぎ」になれば県内外の蕎麦好きがここを選んで訪れると思います。
    どなたか地元の若い方が東京の藪蕎麦などに修行に出られたら、地域に新しい文化と力が増すのではないかと思います。
    蕎麦を栽培してくださる地元農業者の方々が、お蕎麦に最適な白ねぎも栽培して地域の新たな特産品になれば農業振興にも繋がるものと、夢や期待が広がります。
    皆様、どうかご自愛くださいませ。そして更に素晴らしく美味しいお蕎麦で宇甘の名を、御津、建部、岡山の名を県内外に知らしめていただきたいと思います。
    お邪魔いたしました。失礼します。